【リバース1999】ソシャゲの育成って冷静になると・・・

414: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:17:15.94
新キャラ引いたら一気に消し飛ぶけどな
60レベルまで上げるのに必要なダスト150万くらいだっけ?
銭貨も100万くらい必要だし

415: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:17:53.37
ガチャ引きたすぎてサブ垢作っちゃった
カーラ10連で引けたはいいもののメディスンガチャ天井付近でサザビーすり抜けてガッカリ
改めて遊んでみたら序盤はやる事沢山あって楽しい

416: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:42:01.80
大丈夫

417: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:49:22.50
ソシャゲの育成、って冷静になると虚無だし🥺
もしチートでMAX育成キャラが手に入ったとして、それで遊ぶか?嬉しいか?というと多分そうでもない
わざとカルピスを薄めてチビチビ飲んでるだけ。まぁ世の中そういうの多いけど…

418: 名無しさん 2024/02/04(日) 18:57:29.10
地道に石貯めて自力でガチャ引いてコツコツ育成して高難度コンテンツクリアするまでの過程が楽しいから既に仕上がってる強キャラ使ってツエーしたい訳じゃないんよね
時間の無駄と思いつつもソシャゲは片手間でゲームに向き合って程よく達成感得られるからなんやかんやで続けちゃう

419: 名無しさん 2024/02/04(日) 19:00:51.11
既に仕上がってる強キャラ使ってツエーしたい

420: 名無しさん 2024/02/04(日) 19:11:01.43
キャラ育っちまったら詰まるとこも困るとこもないから話題もないんだよな
適度に課金してはやるけど優先順位は下がる一方だ

421: 名無しさん 2024/02/04(日) 19:49:27.07
クリアしても、実力で勝った感が得られずに虚しさが残る人が結構いるんじゃなかろうか

敵の特殊スキルやステージルールが自由過ぎるし、露骨な接待も含めて、手のひらの上で踊らされてる感が強い
共鳴パズルはほぼ一答で、あれこれ組み替える楽しさはない。付け替え可能な心相もほとんどが専用性能。
ウィルダネスの効率仕様もそうだけど、全体的に窮屈さを感じてるユーザーって結構いるんじゃないの

422: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:03:31.24
曲娘きたらどうなるか見ものだね
最強ptでエンドコンテンツ全部クリアしてあまりにも簡単に最高成績取れるから大陸ユーザーの中にはあえて曲娘使わなくなってる人もいるけど
同じパーティーでソリティアやるゲームにどれだけのユーザーが耐えられるのかな
逆に曲娘最適パーティー組めない人がどれだけアンチに回るのかな

423: 名無しさん 2024/02/04(日) 20:11:28.81
適当に好きなキャラで育成プレイするだけ
クリア出来なきゃ強キャラ引いて使うかもくらい
育成幅それほどないからな
先行動画トレースしてても虚しい

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1706427976/