【リバース1999】話題の第三の門やってみたけど・・・

173: 名無しさん 2024/03/08(金) 08:07:11.33
放置してた第三の門消化したけどストレス以外の何者でもないな
パズルはいいけど滑る床みたいなただ面倒なだけでつまらないギミック入れるのやめてくれ

203: 名無しさん 2024/03/08(金) 17:34:38.61
話題の第三の門やってみたけど
死ぬほどおもんなくて笑っちゃったw
こんなコンテンツ作ってるから人減るんやろなって思った

204: 名無しさん 2024/03/08(金) 17:49:10.30
ちゃんと次のアンケで書いとくんだぞ🥺

205: 名無しさん 2024/03/08(金) 18:03:59.22
第三の門おもしろいじゃん
じっくり時間かけて少しずつ進められるのもいい
ただウケないのもよくわかる
ガチすぎるんよ日本の今までのソシャゲと比べて
昼休みの飯食った後の10分で脳死でボケーっとやるには何もかも
脳死でイベント周回して報酬全取りみたいなさ

ストーリーもガチすぎる
グノーシスとかネオプラトニズムとか相当知識レベル高くないと理解すらできんでしょ
文章量も多いし難解

これがチャイナで流行ってるってチャイナの知識層の上澄みってこれが標準になるレベルになるほど高いんか?
どの層に流行ってるのか不可思議
これ日本の標準的ソシャゲプレイヤーにはなかなか時間的にもプレイスタイル的にも知識レベル的にもなかなかハードだわ

206: 名無しさん 2024/03/08(金) 18:15:09.89
門の独りよがりさ不親切さ無駄の多さはなぜリバースが売れないかの完璧な解答と言える
チャイナでも門を境に人気落ちてるしな

209: 名無しさん 2024/03/08(金) 18:34:46.90
不親切同意。
keyが覚醒状態かどうかわかりにくいというかそもそもシステムがちょっと合ってるかどうか定かじゃない

あれって覚醒してる(光ってる)柱に触れればKEYが覚醒する→未覚醒の柱に覚醒KEYを当てれば柱が覚醒→扉が開く、でいいんだよね?
覚醒したら微妙にKEYは黄色くなる??
それがわかりにくい
ステージ3で覚醒してるつもりのKEY当てても柱反応しないんよね

217: 名無しさん 2024/03/08(金) 20:13:39.01
>>209
前スレで松明ギミックを例にして説明してくれた人いたけどあれでようやく理屈が分かった
火を灯す行為と違って鍵を光らせる発想がなかったからなかなか気付けなかったわ

215: 名無しさん 2024/03/08(金) 20:03:38.81
メインスト面白かったけどマジ頭良くないとこのシナリオ半分も理解できない気がする
ちな頭悪いので考察漁りまくった
シナリオライターすごいな、数学弱いからきつかったw

224: 名無しさん 2024/03/08(金) 20:51:31.54
自分の門の不満点は視点というか視界かなぁ
最低でも常時氷の時の範囲ほしかった変更したのを氷ごとにリセットされなくするってのでもいいかも

239: 名無しさん 2024/03/09(土) 07:19:11.01
あれだなチャイナは今バブル弾けて若者の失業率や大卒就職率がヤバいことになってるらしいから
若者が暇や時間持て余してんだろうかな?
数字パズルも第三の門もシナリオの超長文もそこらが背景にあるのかも?
ちょっと時間的負担大きい
いつものソシャゲのつもりで一気に消化しようと思うとなかなか負担だけどちょいちょいゆっくり進めるにはちょうど良さそう

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1709571735/