【リバース1999】戦闘は3章あたりから歯応え出て面白くなるね!!

568: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:18:27.78
戦闘面白さ分からんかったけど、チュートリアルの演習?的な奴でちゃんと考えないとクリア出来んくて面白いと思ったわ。

571: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:21:48.93
>>568
戦闘教練だっけ?あれ面白いよね
というかあれが楽しめるかどうかでこのゲーム自体合う合わない分かると思う

585: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:31:23.34
>>571
それな。自分はあれで面白い思ったから続けるわ。
これでアクナイみたいに低レアでもステージによってはかなり使えるとかなら更に面白いんだけど、そこはどうなんだろな。

588: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:32:41.62
>>585
低レアでもクリアならできるでしょ
その分クリアするターンは増えるけど

596: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:37:58.90
>>588
クリアだけじゃ無くて、このステージならこの低レアがめっちゃ刺さる的な要素というか。
取り敢えず⭐︎5.6使ってれば良いやってならなければいいなと。

598: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:39:55.58
>>596
どうなんだろ…
でもそれあると戦略性あって面白そうだな
倉庫番減るし

608: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:46:49.64
>>598
そうなんよな。
折角キャラ色々居るんだから出番あると面白い。
まぁアクナイと違って出撃出来るの基本3体だから、難しいかもやが…

576: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:24:45.02
戦闘は3章あたりから歯応え出て面白くなるね
色んなキャラ使いたくなる

582: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:27:55.22
確かにカードゲームってよりパズルっぽいかもな
特に一部のチュートリ

TAさせるならターン制だけじゃなくて
ツモ運要素減らしてアクションRPG的な処理速度要素のあるコンテンツがあってもおもろいかも
逆にパズル方向に重き置いたモードも作れそうとか思うと案外可能性感じるな

583: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:28:28.38
タクトとかより絶対面白いと思うわ
動作が軽快なのが特にいい

587: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:32:00.47
>>583
コマンドRPGのくせに歩かされる時点でもう無理だった
変なオープンワールド要素なかったら続けてたと思うわ

592: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:34:46.62
>>587
分かる
歩くのめんどくさいよな
スマホでやるのになんで移動つけんのか分からん
移動あるせいでお使いクエスト増えるし

589: 名無しさん 2023/10/27(金) 17:33:31.16
>>583
レスレリがもっさもっさしてて残念やったな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1698341845/