461: 名無しさん 2024/08/09(金) 23:40:09.46
マーキュリアはルーシーと組み合わせるともっと強いらしいね
462: 名無しさん 2024/08/09(金) 23:44:23.70
ルーシーってひらめきゲージあんの?
463: 名無しさん 2024/08/10(土) 02:00:51.85
ルーシーは追加攻撃がランク2スペル扱いとかだったような
467: 名無しさん 2024/08/10(土) 13:31:26.23
ぶっちゃけアタッカーってルーシー1人引いとけばどうとでもなるよね
468: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:11:11.36
何を目的とするかじゃない?
深眠クリアやたてがみSSSの赤狙いならそれこそ曲娘の段階で余裕でいける
そっから手数型のルーシーに変えても再造のタフさで同じ程度のスコアに落ち着く
じゃあ更に上目指すかってなると、カエンボクのウルトやみたいなスヴィスティのために貯めたスペル3のフルバフラッシュみたいに、単体系で瞬間的に数ゲージまとめてすっ飛ばせるキャラが必要になる
ルーシーに限らず、スコアを目的としたら単発10万の倍数を軽く超えられるかどうかは性能的にかなりの差があるのは、今後のアタッカー増やす時にスコア狙い意識してるかでだいぶ評価が食い違うかもね
深眠クリアやたてがみSSSの赤狙いならそれこそ曲娘の段階で余裕でいける
そっから手数型のルーシーに変えても再造のタフさで同じ程度のスコアに落ち着く
じゃあ更に上目指すかってなると、カエンボクのウルトやみたいなスヴィスティのために貯めたスペル3のフルバフラッシュみたいに、単体系で瞬間的に数ゲージまとめてすっ飛ばせるキャラが必要になる
ルーシーに限らず、スコアを目的としたら単発10万の倍数を軽く超えられるかどうかは性能的にかなりの差があるのは、今後のアタッカー増やす時にスコア狙い意識してるかでだいぶ評価が食い違うかもね
469: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:20:41.38
ルーシーは瞬間火力はない感じか?
本国のスコアタが軒並ウインドソングなのは突き詰めるとルーシーは選ばれないってことなんかね
sssとる程度ならある程度強ければ誰でもいけるしね
本国のスコアタが軒並ウインドソングなのは突き詰めるとルーシーは選ばれないってことなんかね
sssとる程度ならある程度強ければ誰でもいけるしね
470: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:34:04.41
>>469
いやルーシー自体はむっちゃくちゃ火力あるよ?
曲娘もだけど手数型っていうだけで、キャラスペック自体はマジで強い
たてがみのギミックに再造(倒すと累積するボスの固有バフ)がある
まずこれを理解するのがスコア上位の基礎知識
エンドレスのボスHPは10万とかなんだけど、倒せば倒すほど再造が累積して強くなる
この再造は「倒された時」にスタックする
HP10万なら9万のウルト+1万の攻撃で倒すことで、再造が1溜まるみたいな感じね
でも、20万越えのダメージを1発でいれたりすると「HP10万なら2ゲージ以上」一気に飛ばせるよね
この時、確かに2討伐分のHPを飛ばしてるけど、まとめてHPゲージを飛ばした場合は倒した回数そのものは1回分でカウントされるの
上位勢がスコアを出す時はこの再造スキップを利用して、再造がスタックしてない柔らかい内に数ゲージまとめて飛ばすをいかに繰り返すかなんだよね
長くなったけど、曲娘みたいに2万以上のダメージを連発するキャラは強い
でもスコア狙いとはそんな相性がよくないみたいな感じ
いやルーシー自体はむっちゃくちゃ火力あるよ?
曲娘もだけど手数型っていうだけで、キャラスペック自体はマジで強い
たてがみのギミックに再造(倒すと累積するボスの固有バフ)がある
まずこれを理解するのがスコア上位の基礎知識
エンドレスのボスHPは10万とかなんだけど、倒せば倒すほど再造が累積して強くなる
この再造は「倒された時」にスタックする
HP10万なら9万のウルト+1万の攻撃で倒すことで、再造が1溜まるみたいな感じね
でも、20万越えのダメージを1発でいれたりすると「HP10万なら2ゲージ以上」一気に飛ばせるよね
この時、確かに2討伐分のHPを飛ばしてるけど、まとめてHPゲージを飛ばした場合は倒した回数そのものは1回分でカウントされるの
上位勢がスコアを出す時はこの再造スキップを利用して、再造がスタックしてない柔らかい内に数ゲージまとめて飛ばすをいかに繰り返すかなんだよね
長くなったけど、曲娘みたいに2万以上のダメージを連発するキャラは強い
でもスコア狙いとはそんな相性がよくないみたいな感じ
471: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:38:39.09
>>470
えーあの強化そんな風にスキップ出来るんだ知らなかった
それなら序盤の展開も下手に殴らずスペル合成とバフデバフで高火力ウルトだけ的確にぶつける方が効率的だったりする?
えーあの強化そんな風にスキップ出来るんだ知らなかった
それなら序盤の展開も下手に殴らずスペル合成とバフデバフで高火力ウルトだけ的確にぶつける方が効率的だったりする?
473: 名無しさん 2024/08/10(土) 16:46:53.46
>>471
うん、その認識で正しい
けど、それができるキャラと組み合わせが限られるっていう話
極論、どんなに準備しても15万とか20万越えの単発火力が出せないなら、そもそもゲージが飛ばせないんで序盤に準備する意味がない
イゾルデとかがめちゃくちゃ評価が高いのはそれができるキャラそのものであったり、その組み合わせの必須パーツだからだよ
スヴィスティ(ウィンドソング)なら最後の最後まで再造スタックさせずにスペルキープで粘れる編成かみたいな
うん、その認識で正しい
けど、それができるキャラと組み合わせが限られるっていう話
極論、どんなに準備しても15万とか20万越えの単発火力が出せないなら、そもそもゲージが飛ばせないんで序盤に準備する意味がない
イゾルデとかがめちゃくちゃ評価が高いのはそれができるキャラそのものであったり、その組み合わせの必須パーツだからだよ
スヴィスティ(ウィンドソング)なら最後の最後まで再造スタックさせずにスペルキープで粘れる編成かみたいな
480: 名無しさん 2024/08/10(土) 19:19:19.14
>>470
有能
この仕様知らなかった
有能
この仕様知らなかった
引用元:https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1720914748