【リバース1999】フォントサイズもっと大きくしてくれ!

306: 名無しさん 2024/09/14(土) 14:11:50.03
フォントをもう少し大きくしてくれんじゃろうか

309: 名無しさん 2024/09/14(土) 14:40:55.97
>>306
これもアンケート書いたわ
ジジィの俺にはキツい🥺

あと俺は綾辻や馳星周とかの書店に並んでいるミステリ小説よく読むけど、むしろああいうプロの文章よく読む人の方が中華ソシャゲの文章読むのキツい気がする
日本人がThis is a pen.をこれはペンです、と訳すような翻訳はやめてほしいね

319: 名無しさん 2024/09/14(土) 15:47:19.42
イベントストーリーは普通だけどメインは面白い。先が気になる作品は貴重
落ち着いたら漫画版とか作ってくれないかな

>>309
それはそれで求めすぎな気がする…
小説とソシャゲ、母国語とローカライズの2つのハードルあるし

>>315
喧嘩売ったあとに自己解決してるパターン珍しいな
素直でよろしい

310: 名無しさん 2024/09/14(土) 14:56:55.72
小難しい単語や婉曲的な表現のせいで読むのが面倒だという指摘は初期~朔日手記にかけて多かったけど3ヶ月ぐらい前にローカライズに関するアンケートとって以来徐々に改善してきてはいるね

ここの運営、定期的にアンケート設けてユーザーの声を聞こうとしてる所は感心してる

311: 名無しさん 2024/09/14(土) 15:01:39.20
さっき初めて見たんだが全てが辛気くさくてシステムも言葉もわかりにくくて演出の派手さもキャラの魅力もなくて爽快感も皆無なんだが何が楽しいんだこのゲーム?

315: 名無しさん 2024/09/14(土) 15:11:41.68
すまんレトロな雰囲気と重厚なストーリーと戦略的な戦闘が売りって書いてたわ理解した

316: 名無しさん 2024/09/14(土) 15:36:42.31
ライヤシュキも読みやすかった
資源の枯渇した町がゼノミリタリーの支配から逃れる為にレイライン学の力を借りて新たな資源を見つける物語(超簡略)

320: 名無しさん 2024/09/14(土) 15:52:10.13
>>316
ステージ1つあたりの文章量とかも少なくなった気がするし、ストーリーラインもシンプルになった感じしたね
途中で小屋にトラップ仕掛けるとか謎ギミックも挟まなくなったし…

思うに、初期はソシャゲ形式を活かした表現を芸術的に追求していたけど
いろいろ現実に突き当たって、受け入れやすいマイルドな姿勢に変化したんだろうな
小道おじとか尖りすぎた要素が減っていくのは寂しい気もする

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1725151775/